Silver Connection / TrioStaR

新規ユーザー募集中!

BGA
旧pupuly殿堂入り作品
Progressive Trance

Silver Connection / TrioStaR

123 (4.69)
  • '10.03.07
  • 26
  • 1
レコメンド
この機能はpupulyアカウントにログインしている状態でのみ使用できます。

はじめまして、TrioStaRと申します。
こういった場でBMSを出すのは初めてでして多少緊張しております。
よろしくお願いします。

BGAはMentalstockさんにお願いし製作していただきました。
素晴らしい映像を作っていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
是非見てもらえると嬉しいです。

9/18 サーバの容量の関係でMOVIE[MQ]版公開終了させていただきました。

※ogg,mpgを使用しています。対応したプレイヤーでお楽しみください。


http://www.youtube.com/watch?v=zIFBa30dezQ

作品ID: 29 / 作者: TrioStaR / 作者Webサイト: http://triostardust.blog96.fc2.com/ / 登録: 2010年03月07日(日) 22:27 / 編集: 2010年09月18日(土) 01:15 / 区分: オリジナル / 管理: 編集

インプレ

このBMSをプレイしたり曲を聴いたりした皆さんの感想

endroleの感動、再び!

  • 白丸くにお
  • レス (0件)

TrioStaR x Mentalstockってもう人気デューオですね!

BOF2010でのendroleは感動してもらいました。
そしてこの曲でその感動を拡張させてくれたお礼のことをしたいと思います。

その感動が世界のみんなに広がるように・・・。

インプレID: 357 / 投稿者: 白丸くにお / 投稿者Webサイト: - / 登録: 2010年12月18日(土) 20:17 / 編集: - / 管理: 編集

素晴らしい

曲も映像も素晴らしいです!鳥肌立ちました。
長さは全く気になりませんでした。

譜面も展開に合わせてメリハリは付いているし、
叩きたいものが叩けて基本的にはいい譜面だと思うんですが、
細かいところで気になる部分がいくつかありました。
列挙するときりがないんですが、例えば3連打のシンセが
連打だったり交互だったり見た目が変わると混乱する、とか…

あと難易度表示が低すぎる気がします。☆1つずつ上げてもよさそう。
Total値もかなり絞ってありますが、この譜面なら300程度が妥当かな…?

インプレID: 225 / 投稿者: Ym1024 / 投稿者Webサイト: - / 登録: 2010年04月06日(火) 16:24 / 編集: - / 管理: 編集

プレイしていただきありがとうございます。
映像等気に入っていただけてとても嬉しいです。

3連打のシンセはずっと同じ叩かせ方をしてしまうとゲーム的にも味気ないかな?
というバリエーションを増やす意味でちょっと配置を換えてみたのですが、
確かに混乱を呼ぶ元になっているかもしれません。
個人的には連打で叩かせる方が好きなので、そこは固定して他の部分で
飽きさせない配置をといった心掛けをした方が良かったかもしれません。

難易度表記は何LVにしていいか最後まで迷った点ではありましたが、
他の方も仰っているように☆1ずつ詐称してしまったかな、と思っております。
またTotal値に関しても、ちょっと自分本位で設定しすぎて
厳しくしてしまったと反省しています。

様々なご指摘、そしてインプレ本当にありがとうございました!

レスID: 225-146 / TrioStaR / http://triostardust.blog96.fc2.com/ / 2010年04月12日(月) 22:31 / - / 編集

最高。

とにかく美しい。
楽曲とBGAが合いすぎてて怖い。
ここまでクオリティの高いBMS、他にあったかな?って思うぐらい凄かったです。
譜面も叩いてて楽しかったです。

とにかく文句の付け所が無いです。

次回作にも期待!

インプレID: 218 / 投稿者: HM / 投稿者Webサイト: - / 登録: 2010年03月23日(火) 23:12 / 編集: - / 管理: 編集

お褒めの言葉をいただきありがとうございます。

クオリティの高いBGAを作って下さったMentalstockさんに支えられて
こうしてこの作品を出せたことを本当に嬉しく思っています。
譜面も楽しんでもらえて嬉しいです。

インプレどうもありがとうございました!

レスID: 218-145 / TrioStaR / http://triostardust.blog96.fc2.com/ / 2010年04月12日(月) 22:28 / - / 編集

やっべやっべ

プレイ中に何回タイトルの言葉を呟いたことやら!

この作品のよいと思うところ、好きなところを挙げたら、
軽く20は行くと思いますがそれはまた別の機会に。

一言だけ。この長さはこの曲の最適解だと思います!
これ以上短くしても、それはそれで何かが足りない感じのする作品になりそうなのです。

制作お疲れ様でした!
次回作は、3分サイズでも大歓迎ですが、
できれば2分サイズが最適解の作品を期待しております!

インプレID: 216 / 投稿者: / 投稿者Webサイト: http://ameblo.jp/makwauribms/ / 登録: 2010年03月18日(木) 21:00 / 編集: - / 管理: 編集

当作品をそこまでお褒めいただき光栄です!

曲の長さは作者のエゴを押し通した形になってしまいましたが、
それでも良いといっていただけて非常に嬉しいです。
が、もし次がありましたら、BMSという音楽ゲームとして
楽しめるサイズでの製作を心掛けたいと思います。

インプレどうもありがとうございました!

レスID: 216-136 / TrioStaR / http://triostardust.blog96.fc2.com/ / 2010年03月19日(金) 19:25 / - / 編集

すごいです。

すごいです。曲尺もそこまで長く感じられませんでした。
強いて言えばanother譜面のブレイク後はキックも叩きたかったなとか1P側にとってロングスクラッチ+キックはちょっとしんどいなとか思いました。
でもすごかったです。曲に浸ってました。コード進行がステキです!ブレイクらへんとかどんな感じで進行していくのだろうかとゾクゾクしました。

インプレID: 208 / 投稿者: sabamiso / 投稿者Webサイト: - / 登録: 2010年03月16日(火) 20:25 / 編集: - / 管理: 編集

ANOTHER譜面のブレイク後のキックは自分も叩かせる譜面を
作ろうと考え頑張ってみたのですが、
あちらが立てばこちらが立たずといった感じでバランスの悪い
譜面しか出来ず結局没にいたしました。
LNスクラッチも自分がキーボードプレイヤーということもあって
あまり深く考えずいれてしまいました。
今後気をつけたいと思います。

コード進行は昔ギターを弾きながら思いついた産物でして
今回新たに製作するに当たって、
その当時とは多少進行を変えたりだとかしています。
ステキといっていただけてとても嬉しいです。

インプレありがとうございました!

レスID: 208-135 / TrioStaR / http://triostardust.blog96.fc2.com/ / 2010年03月19日(金) 19:24 / - / 編集

非常に惜しい

曲尺で★-1。
中々削るのが難しいとは思いますが、プレイするには長尺に感じてしまい、選曲中手に付けにくかったです。
個人的には譜面が良かったです!やたらと難しい設定にしてない辺り。

一本の動画としてみるのなら文句無しの出来です。
もっとゲーム的視点な作品に期待しております^^

インプレID: 206 / 投稿者: Aloin / 投稿者Webサイト: - / 登録: 2010年03月15日(月) 00:06 / 編集: - / 管理: 編集

長尺のBMSが選曲中に手をつけ難くなるという感覚は自分も良く分かります。
やはりそれによってプレイを敬遠させるというのは作者にとって本位ではないので
より遊んでもらえる作品作りを心がけていけるように努力したいと思います。

また譜面の感想ありがとうございます。
難しい譜面にならなかったのは、たぶん自分がそこまで高難易度を遊べるプレイヤーでないためだと思われます。
そのため自分の遊べる難易度での譜面づくりになってしまいましたが、
もっといろいろなレベルの方に遊んでいただけるような、
そしてやはりBMSは音ゲーですので、Aloinさんのご指摘どおり
ゲームとしてより楽しめるような作品を今後がありましたら
作っていけるように努めていきたいです。

インプレどうもありがとうございました!

レスID: 206-134 / TrioStaR / http://triostardust.blog96.fc2.com/ / 2010年03月19日(金) 19:21 / - / 編集

次回作にさらなる期待を

音と映像のクオリティがすごいですね。
あとは譜面や曲の構成を煮詰めればもっとよくなると思います。
終盤もっと短めに終わらせて余韻が残る感じにするとか。
もっと長く聴きたいって思わせて終わるのも、BMSとしてアリだと思うので。

ワクワクしながら次回作を待ちます。

インプレID: 205 / 投稿者: WiWi / 投稿者Webサイト: http://www3.tokai.or.jp/wizard/ / 登録: 2010年03月14日(日) 22:54 / 編集: - / 管理: 編集

曲の構成に関しては、「ここは残したい」「ここも…」
と自分が欲張ったところが原因ですので
もう少しそれを短い時間に凝縮できるような作品作りを
今後がありましたら目指していきたいと思います。

次回作……はどうでしょう?今のところ予定はありませんが
何かを頭に巡らせてはギターを手にとってノートにメモするような日々なので
もし、公に出したいと思うようなものが思いつきましたら
また形にしてみたいなあと思います。

インプレどうもありがとうございました。

レスID: 205-133 / TrioStaR / http://triostardust.blog96.fc2.com/ / 2010年03月19日(金) 19:18 / - / 編集

すごいクオリティでグッときました。

BGAといい、音の迫力といい、すごいクオリティでグッときました。
前半のブイブイ感といい、ブレイクの引き込み方といい素晴らしい。

譜面は、ある意味個性が無い&無オブジェ地帯が長すぎるかなと思いましたが、映像がうまくそれを補っており、BGAがしっかり見れると言う意味ではこれでいいのかも。
まぁ、印象に残る譜面が合ったら更に好きになっていたかとは思いますが。

ブレイク後のスネアアタックにアサインされてるLNだけは違和感が。

インプレID: 204 / 投稿者: kizkiz / 投稿者Webサイト: http://soundwing.com/ / 登録: 2010年03月14日(日) 19:24 / 編集: - / 管理: 編集

クオリティの件は本当にアレンジャーの方と
Mentalstockさんに本当に頭が下がる思いです。

譜面の個性のなさ、普通さ、ありきたり感は、
こうしてpupulyに登録させていただいてkizkizさんをはじめ、
皆様からご指摘いただいてわかった自分の弱点であるので
今後改善していけるように努めていきたいと思います。

ブレイク後のスネアのLNは「さあ、ここから盛り上げるぞ!」という際の
インパクトという意味合いで使用いたしましたが、
違和感にも繋がるとご指摘いただいたので、
今後LNを使用する際は注意して使いたいと思います。

インプレどうもありがとうございました。

レスID: 204-132 / TrioStaR / http://triostardust.blog96.fc2.com/ / 2010年03月19日(金) 19:15 / - / 編集

いい!いいいいいいいいいいいい

いいいいいぃ これはやばい

ただ強いていえば譜面が普通なとこでしょうか・・・

インプレID: 195 / 投稿者: dada / 投稿者Webサイト: - / 登録: 2010年03月12日(金) 17:58 / 編集: - / 管理: 編集

いい!と言っていただき光栄です!

譜面の普通さは上記のレスで述べたように、やはり遊び心や冒険心を注ぎこめられなかった自分の実力不足です。
もう少し、アクというかクセのある配置を
今後製作することがありましたら取り入れていけたらなあと思います。

インプレありがとうございました!

レスID: 195-131 / TrioStaR / http://triostardust.blog96.fc2.com/ / 2010年03月19日(金) 19:12 / - / 編集

あがが

すごいですぬ!

インプレID: 194 / 投稿者: ぼたもち / 投稿者Webサイト: - / 登録: 2010年03月09日(火) 22:03 / 編集: - / 管理: 編集

ありがとうございまぬ!

レスID: 194-118 / TrioStaR / http://triostardust.blog96.fc2.com/ / 2010年03月10日(水) 20:25 / - / 編集

絶品

クオリティの高さに唖然としました
本当に素晴らしい作品だと思います
ぞくっとするような高揚感がたまらないですね
楽曲の完成度が抜きん出て圧倒的
こんなBMS作れる人がまだいるんだ、と驚きを隠せません
次回作も楽しみにしています

インプレID: 193 / 投稿者: Lu / 投稿者Webサイト: - / 登録: 2010年03月09日(火) 21:50 / 編集: - / 管理: 編集

クオリティの高さはアレンジャーさんとMentalstockさんのおかげです。
また次…があるかどうかはわかりませんが今後もいろいろな作品に触れさせていただいて糧にできるようにこころがけていたいと思います。

インプレありがとうございました。

レスID: 193-117 / TrioStaR / http://triostardust.blog96.fc2.com/ / 2010年03月10日(水) 20:24 / - / 編集

驚き桃の木なんとやら

\スゴすぎ!/(ギュイーン

インプレID: 192 / 投稿者: Ritsu / 投稿者Webサイト: - / 登録: 2010年03月09日(火) 19:11 / 編集: - / 管理: 編集

驚き桃の木……ええとなんだっけ?←バカ

インプレありがとうございました(ギュイーン-

レスID: 192-116 / TrioStaR / http://triostardust.blog96.fc2.com/ / 2010年03月10日(水) 20:23 / - / 編集

教科書どおりのトランス

ミックスバランスもコード進行も普通です。
教科書どおりのテンプレトランスです。
個性が無く魅力や面白みが無いのが残念です。
よくあるトランスのBGMといった印象です。
BMSでやるには少し尺が長いと思います。
できれば2分程度以内にしてほしいです。
音量が少し大きいと思います。
もう少し小さくしてほしいです。
一定の音域に音を重ねすぎていると思います。
バスドラ以外に打鍵感があまり無いと感じます。
譜面もあまりおもしろくありません。
しかし処女作でこれならば上出来だと思います。
テンプレトランスとしてみれば満点に近い作品だと思います。
制作お疲れ様でした。今後に期待したいと思います。

インプレID: 189 / 投稿者: GERMAN / 投稿者Webサイト: - / 登録: 2010年03月08日(月) 23:57 / 編集: - / 管理: 編集

強い語調が気になったので少し書かせて頂きます。
教科書のようなトランスであり個性が無い等の部分は私も感じた所ですが、それは次回作以降も同じような作品であった場合に書くべき事かと思います。
箇条書きから、恨みでもあるかのような強い否定感が感じられました。
個性を出すにはどうすればいいか、曲が長いならどこを削ればよいか、どうすればもっと良くなるか、ご自身の案を書かれても良いのでは無いでしょうか。

今の流れの中でネガティブなインプレが書きにくい事に違和感を感じられたのかもしれませんが、書き方次第ではためになるインプレなだけに、もう少しだけ言葉を選んでもよいかと思います。

レスID: 189-98 / kashin / - / 2010年03月09日(火) 04:55 / - / 編集

率直なご意見ありがとうございます。
GERMANさんがお感じになったとおり、枠にはまったような作品になってしまったのは事実です。
またベースの音量の大きさ、長尺についても他の方にご指摘をいただいたので
反省材料として重ね重ねになりますが、プレイヤーのことを考えたBMSづくりというものを視野にいれることを忘れないようにしたいと思います。

また打鍵を含めたBMSの楽しさに欠ける点も完全に自分の実力不足でございます。
厳しいご意見ありがとうございます、肝に銘じます。
そしてインプレありがとうございました。

レスID: 189-115 / TrioStaR / http://triostardust.blog96.fc2.com/ / 2010年03月10日(水) 20:21 / - / 編集

惜しい。

楽曲の都合上これ以上は難しいのを承知で書かせて頂きますが、BMSとしては、長いです。ちょっと…長いです。それだけが残念。
もちろん長さを感じさせない素晴らしい楽曲とムービーなので大した問題ではないんですが、逆に言えばそれくらいしか突っ込むところがない訳です。

これだけクオリティが高ければ、あとはTrioStaRさんのオリジナリティをどう出すか?くらいでしょうか。そこが一番難しいところかも知れません。
ムービーはMentalstockさんらしさが出ていると思います。

今後のご活躍を心よりご期待申し上げております。

インプレID: 188 / 投稿者: Amazon / 投稿者Webサイト: - / 登録: 2010年03月08日(月) 23:24 / 編集: - / 管理: 編集

曲の長さに関してはMentalstockさんの映像によって
助けられた部分が大きいと感じています。
おそらくBGAがなかったら相当退屈にさせてしまっていたと思います。

また長尺のことについては上記のFT 718さんへのレスでも書いたのですが、
完全に作者のエゴです。
最初の段階でBMSサイズに削るとなった段階で4分以上残りました…
それをさらに削り紆余曲折したうえで今のサイズになったのですが、
それは完全に作者側からの意見で、プレイをされるのはあくまで皆様ですので
次がありましたらプレイされる方々のことを考えたBMSづくりを目指していきたいと思います。

インプレどうもありがとうございました。

レスID: 188-114 / TrioStaR / http://triostardust.blog96.fc2.com/ / 2010年03月10日(水) 20:19 / - / 編集

奮い上がる

良い作品に出会うとモチベーションが上がる。

っていうのを、身を持って実感しました。

インプレID: 186 / 投稿者: Hate / 投稿者Webサイト: http://sound.jp/hate/ / 登録: 2010年03月08日(月) 23:07 / 編集: - / 管理: 編集

嬉しいお言葉ありがとうございます。
こちらもモチベーションが上がったHateさんの作品楽しみにしております。

レスID: 186-113 / TrioStaR / http://triostardust.blog96.fc2.com/ / 2010年03月10日(水) 20:16 / - / 編集

( ゚д゚ )

(  ゚д゚) ・・・

(  ゚д゚) ・・・

( ;゚д゚) 楽曲も映像も凄い・・・凄すぎる!

(  ゚д゚)つ カチッ (もう一度再生する)

~以後繰り返し~

インプレID: 185 / 投稿者: Photonskyto / 投稿者Webサイト: http://ptst.blog46.fc2.com/ / 登録: 2010年03月08日(月) 13:43 / 編集: - / 管理: 編集

それはMentalstockさんに映像をいただいた時の
自分と全く同じ行動です。

レスID: 185-112 / TrioStaR / http://triostardust.blog96.fc2.com/ / 2010年03月10日(水) 20:15 / - / 編集

BMS化をしてからの出音は最高レベル

  • びっとあっぱー
  • レス (1件)

インプレイヤーさんの中にもこれだけの技量をもった人が
いるもんだなぁ・・・。

全体的にだいぶ音圧上げてる感じがします。
LR2だと音割れします。他では大丈夫です。

曲は好きといえば好きですが、ベースの鳴ってるメロディは個人的に好きじゃないです。なんか気持ちわるい感じ。


譜面はとても素直な配置です。
ただ、ありがち譜面になっているので単体では印象に残りづらいかも。
ハイパーアナザーともにこのBPMでの単純なスネアロール配置は鬼畜だと悟りましたw

次回があれば楽しみにさせていただきます。

インプレID: 184 / 投稿者: びっとあっぱー / 投稿者Webサイト: - / 登録: 2010年03月08日(月) 13:04 / 編集: - / 管理: 編集

アレンジやミックスに関してはアレンジャーさんの力量によるものが大きいですので正直自分の力ではありません。
技量持ってません;;誤解を与えてしまい申し訳ないです。

音圧も自分の好みで上げさせていただきましたが、
これによって音割れを生んでいたようで申し訳ないです。
自分使っているBMSプレイヤーもLR2なので確認させていただいたのですが、
28小節のd_deepが入る瞬間に自分も音割れを感じました。
もしかしたら自分が認識できていないだけで他にもあるかもしれません。
音割れは種類にもよりますが、不快に感じさせるひとつの要素でもあると思うので
それを感じさせてしまったことは申し訳なく思っております。

譜面がありがちな配置になってしまったのは自分も認めるところです。
譜面に対して、遊び心や冒険心を注ぎ込めなかったのは、自分の技量不足なので反省したいと思います。

次があるかは自分でもわかりませんが、あれば期待に添えるような作品を作れるよう努力します。

インプレどうもありがとうございました。

レスID: 184-111 / TrioStaR / http://triostardust.blog96.fc2.com/ / 2010年03月10日(水) 20:13 / - / 編集

開いた口がふさがらない

ポカーン

インプレID: 183 / 投稿者: 削除 / 投稿者Webサイト: - / 登録: 2010年03月08日(月) 09:29 / 編集: - / 管理: 編集

自分がMentalstockさんに映像を見せてもらった時はそんな感じでした(ポカーン

レスID: 183-110 / TrioStaR / http://triostardust.blog96.fc2.com/ / 2010年03月10日(水) 20:11 / - / 編集

なんという

ベースラインとコード進行が本格的です。
展開が好みです。
BMSでこのレベルのトランスに出会える時代に感謝です。

映像は圧倒的な質感ながらしっかりと曲を演出していて、BGAの理想形だと思いました。恐ろしいです。

インプレID: 182 / 投稿者: void / 投稿者Webサイト: http://www.mournfinale.com/ / 登録: 2010年03月08日(月) 09:14 / 編集: - / 管理: 編集

コード進行はギターを弾きながら作ったもので、
自分の好みが完全に出ていると思います。
展開もトランスとしてはベタベタなものになってしまいましたが
気に入っていただけて嬉しいです。

映像は自分もすごい気に入っていまして本当に
Mentalstockさんに頼んで良かったと思っています。
本当に恐ろしい子…

レスID: 182-109 / TrioStaR / http://triostardust.blog96.fc2.com/ / 2010年03月10日(水) 20:10 / - / 編集

★★★★★

一言でいうならバランスに優れた作品。
今後のBMS界隈にとって一つの楔的な作品になるんじゃないでしょうか。
良い作品を作るためのBMSとBGAの分業はもはや定番ですね。

インプレID: 181 / 投稿者: kashin / 投稿者Webサイト: - / 登録: 2010年03月08日(月) 04:22 / 編集: - / 管理: 編集

楔を禊と読み間違えていた自分はアホだと思いますw

バランスも重要ですけど、やはりもうちょっと尖った部分って必要かもしれないなとこのインプレを見て感じさせていただきました。

インプレありがとうございました!

レスID: 181-108 / TrioStaR / http://triostardust.blog96.fc2.com/ / 2010年03月10日(水) 20:08 / - / 編集

まじかよ

音のクオリティやら音圧やらBGAやらトータリティがどう見ても処女作レベルではありません本当にThankYou

個人的には譜面が、今でもとても楽しいですが、歯抜け無くして、もうちょっとだけタイトにしても良いかなと思いました。N5H7A8位?
いやあしかし素晴らしかったです。満点です。

インプレID: 178 / 投稿者: haleit / 投稿者Webサイト: - / 登録: 2010年03月08日(月) 03:50 / 編集: - / 管理: 編集

作品紹介コメントで誤解させてしまいすみません。
こういったイベントや投稿サイト等で評価をもらうのが初めてという意味でこの作品が処女作というわけではありません。
過去に2作ほどBMSは作ってました。あくまでひっそりと…

音のクオリティや音圧、BGAはアレンジャーの方やMentalstockさんにただただ感謝するばかりです。本当にThank You!

譜面はhaleitさんが仰るとおりもう少し難易度を上げたおもしろい譜面ができるような気がします。
自分がプレイできる程度の難易度に抑えてしまったことでこの楽曲のBMSの叩きの楽しさを引き出せなかったかも知れません。
次がありましたら今後の課題にさせてください。

インプレありがとうございました!

レスID: 178-107 / TrioStaR / http://triostardust.blog96.fc2.com/ / 2010年03月10日(水) 20:07 / - / 編集

pupulyも盛り上がってきた。

b.i.nと同様暫く新曲が出ないなー、と心配していたのですが、
いざ2大イベントが終わってふらっと見てみたら何だコレは…!!クオリティ高い。
プログレッシヴでもあり、ユーフォリックトランスでもあり、物凄く惹きつけるものを感じます。

楽曲に関しては、27小節目以降のコード進行は意表を突かれました。
ただ、それが何度も繰り返されているので慣れてしまう…。
もう少し短くできると思いますので、もう1分短くまとめるか、フルサイズ差分に分けた方が良いと思います。
あと、ベースの音量が極端に大きいのが惜しい所です。

譜面ですが、レベルは全て+1程度はあると思います。
一部何を叩いているのか分からないファイルがあります(#027のLNとかクラップとか)。
ハイパー、アナザーにスクラッチのLNと通常譜面が同時に降ってくる部分がありますが、片手を拘束された状態で通常オブジェを叩くのは少々きつい…。
LNのみにするか、通常オブジェで全て叩かせるかのどちらかに絞った方が良い気がします。

アナザーは叩く音を絞った方が良いかなと思います。
(詰め込もうとするとかえってストレスになる事もあるので…)

製作お疲れ様です。

インプレID: 176 / 投稿者: FT 718 / 投稿者Webサイト: http://space.geocities.jp/ssvwsl/ssvwsl.toppage.html / 登録: 2010年03月08日(月) 03:26 / 編集: - / 管理: 編集

この楽曲のフルサイズは約7分ほどございまして、
BMS版はそれを削ったものになります。
妥協しつつもたくさん聴いてもらいたい部分を欲張って残した結果、
3分越えという長いサイズになってしまいました。
普段BMSとして遊ぶにしては長いかもなんてインプレで書いてた自分ですが、
作ってみて短く切るということの大変さが分かった気がします。
作者のエゴでこのようなサイズにしてしまったので、
ベースの音量の件を含め客観的に見てくださるFT 718さんのようなインプレは大変ありがたく思います。

レベルの件ですが、実は本人もLV表記で最後まで迷っていました。
元々、HYPER譜面は☆7でAnother譜面は☆8に設定しておりました。
他のスネアロールを叩く曲のLVと相対したり、
他の部分が多少簡単な事から今のLV表記に致しましたが、
体感などを考えるとそちらのLV表記でも良かったかもしれません。

またスクラッチLNも自分がKEYBOARDプレイヤーとして安易に使ってしまった部分です。
専用コントローラーでプレイされる方に考慮した譜面作りも今後の課題とさせていただきたいと思います。

インプレありがとうございました!

レスID: 176-106 / TrioStaR / http://triostardust.blog96.fc2.com/ / 2010年03月10日(水) 20:04 / - / 編集

困った

なんで★5コ迄しか付けられないんだ

インプレID: 173 / 投稿者: Atomic Sphere / 投稿者Webサイト: http://atsp.bms.ms / 登録: 2010年03月08日(月) 01:48 / 編集: - / 管理: 編集

最高のお褒めの言葉ありがとうございます!
★5コもいただき本当に嬉しいです。

レスID: 173-105 / TrioStaR / http://triostardust.blog96.fc2.com/ / 2010年03月10日(水) 20:01 / - / 編集

これはすごい

もうしちゃう…

今後の活動にも本気で期待してます。

インプレID: 172 / 投稿者: xarva / 投稿者Webサイト: http://phantomscape.in/ / 登録: 2010年03月08日(月) 01:46 / 編集: - / 管理: 編集

xarvaさんの今後の活動にも本気で本気で期待してます!

レスID: 172-104 / TrioStaR / http://triostardust.blog96.fc2.com/ / 2010年03月10日(水) 20:00 / - / 編集

最高です

蒸れた

インプレID: 171 / 投稿者: brinda / 投稿者Webサイト: - / 登録: 2010年03月08日(月) 01:31 / 編集: - / 管理: 編集

最高と言っていただき恐縮です。

どうもありがとうございました!

レスID: 171-103 / TrioStaR / http://triostardust.blog96.fc2.com/ / 2010年03月10日(水) 19:59 / - / 編集

タイトルなし

な ん じ ゃ こ り ゃ ー !

す  げ  ー  !

インプレID: 170 / 投稿者: fen / 投稿者Webサイト: - / 登録: 2010年03月08日(月) 01:23 / 編集: - / 管理: 編集

う わ ぁ ぁ ぁ ー ー !

あ り が と う ご ざ い ま す !

レスID: 170-102 / TrioStaR / http://triostardust.blog96.fc2.com/ / 2010年03月10日(水) 19:57 / - / 編集

現在 26 件のインプレが投稿されています

ここはひとつあなたも投稿してみては?
細かいルールは一切ありません。

インプレを投稿する

一言コメント

このBMSについて、どんなことでも。が1つ付きます

  • '10.03.11 つ★★★ - Athame